本文へスキップ

標準宮田教室は松阪市、津市を拠点とした難関中学校入試(高田、ラ・サール、西大和、東大寺など)を専門とする進学塾です。

津校:三重県津市広明町345-5三浴ビル3F Tel.(059)246-5336


松阪校:三重県松阪市大黒田町479-1 Tel.(0598)26-0860

2013年度合格体験記

Aさん(四天王寺中学・高田中学・鈴鹿中学医進コース)

 受験を終えて「宮田教室を卒業するのは本当に寂しい!」これが今の私の気持ちです。
先生の言葉を信じてここまでついてきたら、自分でもびっくりするくらいの中学に合格することが出来ました。
「合格」の文字を見た時の感動は今でも忘れられません。
 授業では、宮田先生に一番近い前の席を取るために少しでも早く教室に行きました。宿題も信じられないぐらいたくさん出されましたが、意地でもこなしていったらどんどん問題が解けるようになり、6年生では難問を解くのが楽しくなりました。
 途中で勉強が苦しくなった時もありましたが、宮田先生の「がんばったね」の一言が私には魔法の言葉のように感じられ安心できました。一緒にがんばった仲間と楽しく勉強できたことは、私の一生の宝物です。

(保護者)

 中学受験という志を同じくする仲間たちと共に励まし合い、同じ苦労を乗り越えるという貴重な経験が出来たことは、娘にとってこれからの人生の中で大きな礎になったと確信しています。
 宮田先生はよく、「合格して終わりではなく、大切なのはこの経験を通してこれからの人生を自分の力で切り開いていくことだ。」とおっしゃっていました。子ども達の将来について熱く話されるお姿に、何度も共感し感動させられました。
 子どもと本気で向き合って下さった宮田先生、諸先生方に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。そして、切磋琢磨し、共に頑張ってきた津教室、松阪教室のお友達、本当にありがとうございました。

Bさん(高田中学・鈴鹿中学)

 私が2年生のときはあまり勉強というものがわからなかったけれど、先生のわかりやすい授業がとても気に入りました。
 しかし、勉強はやっていましたが、あまり成績が上がらなくて困っていました。けれど宮田先生に「先生の言うことを聞いたら受かる。」と言われていたので、前までの勉強は中途半端なのかなと思って、もっときっちりやりました。そうしたら最後には成績も上がるようになり、とても安心しました。
 私が受験で合格することができたのは、先生たちのおかげです。とってもうれしいです。この2年生から6年生までの5年間、本当にありがとうございました。中学生になっても、宮田先生たちの授業をまだまだ受けたいです。

(保護者)

 宮田先生に2年春に初めてお目にかかってすぐに「宮田マジック」にかかり、「この先生に娘を託そう」と決断しました。
 それまで勉強というものを全くさせずにきたので、娘もそして先生もかなり戸惑われたと思います。親も6年の秋以降は不安で仕方ありませんでしたが、先生方に常に自信を持て!!あなたなら出来る!!と励まされ、お陰様で合格通知が届きました。宮田先生、先生方には感謝の言葉しかありません。
 今後の娘の成長で、先生方に恩返しできればと思っております。本当にありがとうございました。

Cさん(豊島岡女子学園・高田中学・鈴鹿中学医進コース)

 宮田先生のとの出会いで、私の生活や考え方は一気に変わりました。
 私が入塾したのは、3年生の終わり頃でした。それまで私は、勉強らしい勉強はしたことがなかったため、最初は授業に全くついていけず、苦しかったです。
 しかし余裕ができはじめると、分からなかったことを理解したり、新しいことを覚えるということが、すごく楽しいことに気がつきました。
 成績が上がるにつれて目標も上がっていき、ついに高田中学に受かることができました。ここまでこれたのは宮田先生のおかげです。これからも、先生に教わったことを忘れずにがんばります。本当にありがとうございました。

(保護者)

 入塾した当初は、中学受験について深く考えてはいませんでした。しかし、周りのお友達や先生方に触発され、娘も目標に向かって努力し、結果が出ることの喜びを知っていきました。次第に成績も上がっていき、高田中学に合格することができました。
 しかし、それ以上に親として嬉しかった事は、娘が学ぶことの楽しさを知り、知識を得たことで自信がついたことです。
 宮田先生に出会えたことに改めて感謝致します。本当にありがとうございました。

D君(海陽中等教育学校・鈴鹿中学校医進コース)

 いつも先生は、僕を怒ってくれました。低学年のころやさしかった先生も高学年になるにつれてどんどん厳しくなっていきました。それは他の先生方も同じで、皆への愛情なのだと感じました。
 先生は時には厳しく、時にはやさしく、時にはおもしろかったです。だから受験を乗り越え勉強を続けることができたのです。受験の最終日まで先生はあの手この手と僕に手をつくしてくださいました。五年間ありがとうございました。

Eさん(四天王寺中学・高田中学・鈴鹿中学医進コース 特別奨学生候補)

(保護者)

 「獣医になりたい」と小さな頃から言っていた娘が、小学3年生になり、その夢が変わらなかったので中学受験を考えるようになりました。そして、その夏休みから宮田先生にお世話になりました。
 塾は大好きだったけど、家での勉強が嫌だった娘と、よくけんかをしました。
 しかし、6年生になって宮田先生と向き合うようになると、自ら勉強するようになりました。先生は、マイペースな娘の性格もよく知り尽くしていて、いろいろな質問に対しても適切にお答えいただきました。そして、受験の時に最高の状態になるようご指導いただき、受験当日に十分力を発揮できたことを嬉しく思います。
 また、何より自分で勉強できる子に育てていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。
 6年後、宮田先生にいい報告ができるよう、教えていただいたことを忘れずに、これからも娘をサポートしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

Fさん(四天王寺中学 英数U・高田中学・セントヨゼフ女子学園SAコース)

(保護者)

 この教室でお世話になるまでに、どの塾が娘に合っているか、どの塾が娘を伸ばして下さるか、周りの塾を色々探して、宮田教室にお世話になることにしました。
 先生の授業は厳しいながらも楽しいらしく、知っている生徒さんもいらしたこともあり、すぐに塾に馴染んだ様子でした。
 家では、宿題が多かったおかげで毎日の学習が習慣となり、自分で勉強の計画や目標を立てて頑張る様になりました。自分で決めて実行する姿に、親としても頼もしく思うと共に、これからの人生において大切なことを身につけられたと思います。
 これも先生のご指導の賜物だと思います。今は、本当にこの教室に通って良かったと思っております。この教室で学んだ、楽しかったこと、辛かったこと、友達とのこと、全てを糧にして中学生活へと歩み出して欲しいと思います。宮田先生、ありがとうございました。

G君(高田中学・鈴鹿中学医進コース)

(保護者)

 宮田先生に頑張ってと言われると、本当にやるぞという気持ちになるんだと言い、6年生になってからは受験も意識し、塾に通うようになりました。入試の3日前、2日前、前日まで気を抜かないで勉強するのよとご指導頂き、12月に入ってからは気合の入った受験生になっていました。
 生徒のことを熟知され、的確に導いて頂いたおかげで息子は無事合格することができました。励まし続けて頂いたことで、最後まで志を高く持ち挑戦する息子に成長することができました。宮田先生、先生方、心より感謝致します。ありがとうございました。

Hさん(四天王寺中学・高田中学・鈴鹿中学医進コース)

(保護者)

 小さい頃から大人しく、あまり話をしない内気な性格で、入塾し先生にご迷惑をおかけするのでは?と、心配しておりました。
 でも、先生のハキハキシした話し方や、テキパキした教え方のおかげで、塾で勉強すること、家で学習する事がとても楽しかったようです。コツコツ、コツコツ、毎日勉強している娘の姿を見ていると、成績よりも、頑張っている姿を褒めてあげたいと思いました。
 私は、見守ることしかできませんでしたが、先生が一生懸命教えて下さったおかげで、今の娘があると思っています。本当に、感謝の気持ちで一杯です。

バナースペース

標準宮田教室

【松阪校】

〒515-0063

三重県松阪市大黒田町479-1

TEL (0598)26-0860

FAX (0598)26-0863


【津校】

〒514-0006

津市広明町345-5三浴ビル3F

TEL (059)246-5336

FAX (059)246-5336

Twitter

 

PDF表示ソフト
 adobe readerダウンロード